Blog&column
ブログ・コラム

ホワイトニングの頻度について

query_builder 2021/11/08
コラム
18

「歯が白くなるためには、ホワイトニングをたくさん行えばいいのでは?」と思う方も多いと思います。
実は、ホワイトニングには歯科医院でする方法と家でする方法があり、それぞれに行うペースは異なるんです。
そこで今回は、ホワイトニングの頻度について説明していきます。

▼ホワイトニングの頻度
■オフィスホワイトニング
オフィスホワイトニングとは、歯科医院で薬剤を用いて専門的な技術でケアを行うホワイトニングです。
このホワイトニングの頻度は、希望する白さによって異なります。

白さが目立つくらいが希望の場合は、1ヶ月~3ヶ月に1回のペースがおすすめです。
ある程度白くなりたいという場合は、2ヶ月~1年に1回のペースを目安としましょう。
黄ばみや汚れが気になる事を目安としても良いでしょう。

オフィスホワイトニングは、濃度の高い薬剤を使用するため短時間で白さを実感できます。
しかし、人によっては後戻りが早いこともあります。
定期的にメインテナンスを行うことが、白さを長持ちさせるポイントです。

■ホームホワイトニング
ホームホワイトニングとは、自宅で簡単に行えるホワイトニングです。
オフィスホワイトニングと同様に、なりたい白さによって行う頻度は異なります。
なりたい白さが白いほど、毎日ホワイトニングを行うと効果的です。
毎日が難しい場合は、少なくとも2週間に1回のペースが好ましいでしょう。

オフィスホワイトニングとは異なり、薬剤の濃度が低いため白さの実感に時間がかかります。
そのため、回数が多いほどなりたい白さに近づけるという事です。
実感までの時間が必要ですが、手軽に自宅で行えて都合の良い時間でホワイトニングが行えます。
そのため、忙しい方でも空いている時間の合間や寝ている間にもできるため挑戦しやすいと言えます。

▼まとめ
オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、どちらも「なりたい白さ」によって頻度が異なります。
それぞれに特徴がありそれに伴って頻度も異なるため、自分に合ったホワイトニングを利用する事が大切です。
ホワイトニングの効果がずっと続く事は難しいため、定期的に行う事が白い歯をキープするコツなんですね。

NEW

  • 久留米で美容は、ビューティーサロンキャメル

    query_builder 2022/01/05
  • 今年も宜しくお願い致します

    query_builder 2022/01/01
  • パリジェンヌラッシュ、パリジェンヌブロウ、マツゲエクステ、縮毛矯正

    query_builder 2021/12/29
  • …とある、休日…

    query_builder 2021/10/04
  • オーガニックカラーで艶やかな髪を!

    query_builder 2021/09/25

CATEGORY

ARCHIVE